« 【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネット・イベントなど)。(2017.1.30-2017.2.5) | トップページ | 【随時追記】セレッソ大阪の2017年代表(各世代)選出状況。(2017年5月8日現在) »

2017年1月30日 (月)

泉北高速鉄道 新型特急車両「泉北12000系」ポスター。

Img_20170129_175619

 

 

和泉中央と中百舌鳥を結ぶ「泉北高速鉄道」。

こちらは、新型特急車両「泉北12000系」ポスター。

1月27日から、この泉北12000系による「泉北ライナー」の営業運転が開始となりました。(リリースはこちら)。

「泉北ライナー」は、和泉中央~南海難波間を最速29分で結び、平日が上り7本・下り6本、土休日が8往復運行中。

運行が開始された2015年12月以降、南海11000系が使用されていましたが、新型特急車両である泉北12000系での運行となりました。(検査時は引続き南海12000系)。

また泉北12000系については、タイミングがうまく合えば写真に収めたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネット・イベントなど)。(2017.1.30-2017.2.5) | トップページ | 【随時追記】セレッソ大阪の2017年代表(各世代)選出状況。(2017年5月8日現在) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そんな特急車両が出来たんですね!
難波まで最速29分ですか。

僕が通ってた高校が南大阪方面だったので泉北高速に乗って来てる学友もいっぱいいました。
当時は泉が丘に続いて光明池は新興住宅地で終点も光明池でしたね。
今も駅周辺が栄えてるイメージですが、当時はもっと駅前以外は緑が目立ってたと思います。
その付近の友人の家に行く時に舗装されてない山道をバイクで山越えした覚えがあります(笑)

まだ電車が通ってなくて当時は山でしかなかった和泉中央付近の赤ちゃん本舗へ最初の子供用品を買いに行った時は隔世の感がありました。

osamuさん、おはようございます。

泉北ライナーは、別に特急料金が必要で、区間急行や準急と時間がさほど変わらないのと、その分区急とかが減ったので利用者の不満も結構あるようです。

着席できる利点で通勤利用をどれだけ増やせるか、という所かと思われます。


和泉中央駅周辺はここ10年くらいで宅地開発がどんどん進んで、和泉市の人口も増えています。

ららぽーともできて、休みの日などは家族連れで賑わってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561312/64829270

この記事へのトラックバック一覧です: 泉北高速鉄道 新型特急車両「泉北12000系」ポスター。:

« 【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネット・イベントなど)。(2017.1.30-2017.2.5) | トップページ | 【随時追記】セレッソ大阪の2017年代表(各世代)選出状況。(2017年5月8日現在) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック