« 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月13日) | トップページ | 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月20日) »

2015年3月15日 (日)

【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネットなど)。(2015.3.16-2015.3.22)

 

桜 稲垣早希ちゃんの今週のテレビ・ラジオ等出演情報を、検索してまとめてみました(2015年3月16日~2015年3月22日)。

できるだけ検索して調べるようにしていますが、関西以外の出演、ゲストなどイレギュラーなところまで全ては追いかけきれない場合もありますので、その辺はご了承くださいませ♪

 

CSのTBSチャンネル1では、今月、関西縦断ブログ旅が放送中ですよ~☆

TBSチャンネル1を観れる方は、お見逃しなく~♪

 

MBS「ロケみつ フライデー」は、「芸人はがきリクエスト」の募集が一旦ストップとなりましたが、名誉顧問の早希ちゃんへは引続きOKとなっています。

「ロケみつ フライデー」(ロケみつミッドナイト)は、RKK(熊本放送)、TBS(東京放送)、BSN(新潟放送)、CBC(中部日本放送)、BSS(山陰放送)、ITV(あいテレビ)、RKB(RKB毎日放送)、OBS(大分放送)でも放送中、ただし、大分放送では今週が最終回となります。→【追記】TBSの番組表によると、来週23日で終了となっています。

 

早希ちゃんが社長秘書を務める、サンテレビ「B☆プロジェクト たむら社長室」。

三重テレビ、テレビ神奈川でもネットされてますので、放送圏の方はお見逃しなく~♪

番組ホームページでは、画像が新しくなって早希ちゃんもイラストから写真に、そして、WEBのみで見られるエンディング後の動画もアップされてますので、こちらも要チェックですよ~☆

 

テレビ愛知「日曜なもんで!」は、早希ちゃんリポートの回です☆

テレビ愛知のホームページを見ると、「鳥羽駅の目の前!鳥羽マルシェで旬のシラスを堪能!牡蠣のシーズン終了後も楽しめる、豪華「猟師町のお昼ごはん」!志摩スペイン村のパレードで、プロのダンサーと一緒に踊った後は、驚きの巨大バーガー!春休みを満喫する旅を伝授します!」とあります。

放送エリアの方はどうぞ~♪

 

MBSラジオ「うたバッカ木曜日」では、コーナー「日常で使える決め台詞講座~!!」、「つどえ子羊!お悩み解決バッカ~!!」、アニメ・アイドルソングのリクエスト、メッセージを募集中♪

関西以外の方は、「radiko.jpプレミアム」でどうぞ♪

なのですが、先週、3月限りで「うたバッカ」終了(火水木すべて)とのお知らせが~★

木曜の放送は、今週19日深夜(日付は20日)と26日深夜(日付は27日)と、後2回となってしまいました~。

早希ちゃんのアニメ話やトークなどが聴けるラジオなので、終了は残念無念雨あられです~。

うたバッカの後番組はどんなのでしょう。

 

ニコニコ生放送「新生紀ドラゴゲリオンZ」は、月2回放送中♪

次回第12.5話~ドラゴゲリオンオールスター感謝祭SP~は、翌週3月29日放送となっています。

前回第12話のタイムシフトは、3月16日まで、そして、過去放送分アーカイブは、現在第9話まで公開されています☆

 

シャープ株式会社のPR動画、『桜 稲垣早希の「ここにもシャープ!」』が配信中。

早希ちゃんが、いろんな役に扮して、シャープのBtoBソリューションを、紹介しています☆

 

4月以降、早希ちゃんが出演している番組がめでたく継続となるのか、そして、新たな番組が始まるのかどうなのか、ファンとしては、ドキドキは続きます☆

「うたバッカ」は、先ほど書いたとおり、残念ながら今月で終了。

「たむら社長室」は、たむけんさんのツイッターによると、4月以降も放送継続、さらには奈良テレビでも放送がスタートとのことです☆

「パチの穴」は、番組ツイッターで「BIGプロジェクト始動」とあったので、これは、4月以降も継続と判断してよいでしょう。

「新生紀ドラゴゲリオンZ」も、来月の放送予定はまだですが、∞ホールで劇場版公演が行われるので、ニコ生も、おそらく放送されるものと予想されます。

他の番組も、めでたく継続となってほしいですね~☆

ラジオは、チャッターボックス→うたバッカと楽しみに聴いてきたので、何か新たな番組が始まってほしいですね~☆

【追記】

「おはよう朝日土曜日です」の「さきドリ!せやったんや!」と雑誌「Kansai Walker」とのコラボ企画、「ええ街発見!さきドリ!Walker」。

今月7日の放送で、早希ちゃんがリポートした阪南市の特集が、今週3月17日発売の「Kansai Walker」に掲載です☆

【追記】

「うたバッカ」の後番組がどうなるのだろう、と検索していたら、MBSラジオの上泉アナの帯番組が夕方へ移動、番組スタートは15時30分から、と番組フェイスブックにありました。

「月~金」との明記はされていないんですが、となると、「コンちゃん」が各曜日30分ずつ短くなるということでしょうかね~。

となると、早希ちゃんの中継コーナーがどうなるのか気になるところですね~。

【追記】

MBSラジオのホームページに、「2015年春改編ラジオプログラム」が掲載。

「桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」として、木曜深夜25~26時に放送です☆

3時間から1時間となりましたが、引続き早希ちゃんがラジオで聴けるので、よかったです♪

一方、30分短縮となる「コンちゃん」の番組欄に、早希ちゃんの名前が掲載されていません。

出演終了なのか、あるいは中継リポーターまでは掲載されていないだけなのか、どうなのでしょう。

MBSのテレビの4月改編のニュースがいくつかウェブに掲載されていますが、「ロケみつフライデー」についてのニュースは今のところ見当たらず、ということは番組継続ということだと僕的には解釈しています♪

 

(テレビ)

 ○ 3月16日(月) 24時30分~25時 【社長秘書】

   SUN(サンテレビ)「B☆プロジェクト たむら社長室

    TVK(テレビ神奈川)、MTV(三重テレビ放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 3月18日(水) 25時30分~25時58分
    3月21日(土)  5時    ~ 5時30分    【再放送】

   KTV(関西テレビ) 「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(出演?)

 

 ○ 3月20日(金) 24時20分~24時50分 【名誉顧問】

   MBS(毎日放送) 「ロケみつ フライデー」(金曜以外の放送局はロケみつミッドナイト)

     「ロケみつ フライデー」番組ツイッターはこちら

      RKK(熊本放送)、TBS(東京放送)、BSN(新潟放送)、CBC(中部日本放送)、BSS(山陰放送)、ITV(あいテレビ)、RKB(RKB毎日放送)、OBS(大分放送)は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 3月20日(金) 26時05分~27時05分 【ナビゲーター】

   YTV(読売テレビ) 「祇園笑者

     よしもと祇園花月の「祇園笑者」ページはこちら

      RNC(西日本放送)、RNB(南海放送)、RKC(高知放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 3月21日(土) 6時25分~8時 【生放送】【リポーター&スタジオ出演】

   ABC (朝日放送) 「おはよう朝日 土曜日です

 

 ○ 3月21日(土) 25時26分~25時56分

   TVO(テレビ大阪) 「発掘!!ぱちんこスター パチの穴

     TVN(奈良テレビ)、WTV(テレビ和歌山)、BBC(びわ湖放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 3月22日(日) 10時30分~11時25分

   TVA(テレビ愛知) 「日曜なもんで!」 【リポーター】

 

(テレビ<CS>)

 ○ 3月22日(日)  9時~11時

   TBSチャンネル1 「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」

 

(ラジオ)

 ○ 3月19日(木) 25時~28時 【生放送】【DJ】

   MBSラジオうたバッカ木曜日 学天即・桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」

 

 ○ 3月20日(金) 12時30分~16時 【生放送】【15時台の中継コーナー】

   MBSラジオこんちわコンちゃんお昼ですょ!

 

(ネット)

 ○ ~3月16日(月)23時59分 【タイムシフト期間】【チャンネル会員限定】

   ニコニコ生放送新生紀ドラゴゲリオンZ 第12話~この支配からの卒業SP~」 

    ※アーカイブ配信はこちら。【チャンネル会員限定(第1話のみ無料公開)】

 

(ウェブ)

 ○ シャープ株式会社【動画】

    『桜 稲垣早希の「ここにもシャープ!」
     「デジタルサイネージ編」「BIG PAD/TeleOffice編」
     「デジタル複合機編」「プラズマクラスター編」

 

(ブルーレイ)

 ○ 3月31日(火)発売

   ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希のブログ旅 Blu-ray BOX 日本編完全版

 

【追記】

(雑 誌)

 ○ 3月17日(火)発売

   「Kansai Walker」【ええ街発見!さきドリ!Walker】

 

 

(2015年3月18日追記)

この週の放送等を見聴きした後の、ひとこと感想的なのを、ちょこっと書き足します♪

まずは、放送の内容ではないんですが、早希ちゃんのブログによると、昨日は「おはよう朝日土曜日です」のロケだった、とのこと☆

見てからのひとこと感想は、放送後に書くとして、その記事の3枚目の写真について♪

早希ちゃんファンの僕としては、何のお仕事で、場所はどこかな~、と気になります。

鉄道好きの僕としては、どの路線のどの駅かな~、と気になります。

ということで、早希ちゃんファンの僕と鉄道好きの僕の知識総力を結集した結果、場所がわかりました~、って、ほとんどウィキペディアとかネット頼りでしたけど(笑)。

結果的に鳥が大きなポイントだったんですが、その鳥にちょっと惑わされましたね~♪

(2015年3月31日追記)

関西では見れない「日曜なもんで!」ですが、番組ホームページを見ると、その回と思われる放送は終わっている模様なので、場所を書いてもいいでしょう。

ということで、写真の場所は、「天竜浜名湖鉄道佐久米駅」で間違いないでしょう☆

では、僕のたどり方を説明いたします。

まず、早希ちゃんの服から予想。

もちろん単発のお仕事だと見当もつかないですが、レギュラーの中で考えると、アスカフル装備で屋外でのロケっぽいお仕事となると、「日曜なもんで!」の可能性が高そう。

番組ホームページには、過去の放送内容が、ざっくりとですが書いてあり、早希ちゃんがコートを着ていることから、寒いor涼しい時期であろう、と。

本当は、ここで、番組ホームページの取材先リストを見れば、すぐにわかったのです。

でも、僕は、移動中に乗下車しただけの駅だと思い、駅そのものが取材先だとは思わなかったので、見ませんでした。

で、鉄道好きとしては(といってもクイズとかでバシバシ答えられるような専門知識はほとんど持ち合わせてませんが)、この路線には、架線および架線柱が無いことに注目。

架線が無いということは非電化、すなわち、電車ではなくディーゼル車(気動車)が走っている路線となります。

放送内容に記載のエリア付近でディーゼル車が走る路線は、かなり限定されます。

続いて、その限定されたいくつかの路線の中の、どの駅かを絞り込んでいきます。

ホームと線路の全景は写ってないですが、この写真からでもわかるのが、駅のホーム&線路の構造が、1面1線もしくは1面2線の可能性がかなり高い、ということです。

2面3線という可能性ももちろんありますが、少なくとも、線路の外側に両方のホームがある2面2線などの構造では無い、というのは確定。

ちょこっとだけ写っている木製屋根も特徴ありそうですし、ひとつひとつ駅を見て、写真と同じ駅を照らし合わせていきます。

「鳥にちょっと惑わされました」と書きましたが、最初、てっきり海に近い駅だと思い込み、海沿いの路線と駅を見ていったのですが、写真に符号するような駅は見つからず。

海ではなく、水路か公園か、はたまたお城の堀なのか、と、ここで行き詰まりました。

その後で、あ、湖かも、と思い、であれば、天竜浜名湖鉄道だろう、ということで、浜名湖に近い駅を検索していって、佐久米駅にたどり着いた次第でございます☆

車両がちょこっとでも写っていたら、もっと早くわかったと思います。

佐久米駅とわかってから、駅の画像検索をすると、駅にたくさんの鳥が集まる写真が。

詳しい方なら「たくさんの鳥が集まる駅」ということで、すぐわかるのかもしれませんね~、僕はそこまでの知識は無かったですけど♪

 

(2015年3月19日追記)

「たむら社長室」。

今週のゲストは、ライフネット生命保険(株)代表取締役会長兼CEO。

こちらの会社は、有名ですね~。

ネットでサクサクあっという間に契約できるなんて、出始めのとき、すごいな~、と思いました、まさに革命的です。

早希ちゃんの今週の衣装、秘書というより女性代議士にいそう☆

昨日の早希ちゃんのブログで、「たむら社長室」の収録のときに、襟足を少し短くしたことを、たむけんが気づいてくれた、とありました。

それを早希ちゃんは、女子力高いと書いてましたが、これは、細かいところも見てくれてるんだと部下に思わせる、社長力だと僕は思います(笑)♪

 

(2015年3月31日追記)

続いて、「Kansai Walker」。

「ええ街発見!さきドリ!Walker」第3弾として、今回も誌面に掲載♪

スペースは、これまでと同じく、半ページ位でした。

次回は、もう少し、スペース拡大をぜひぜひお願いしたいです☆

 

最後に、「おはよう朝日土曜日です」。

今回の「さきドリ!せやったんや」は、久々の「さきドリ!経済新聞」でした。

訪問先は、「ノムラクリーニング」。

早希ちゃんは、クリーニングの工程やプロの染み抜き技術、着られなくなった服をリメイクする新サービスについて、黒のスーツをピシっと身にまとってリポート♪

リメイクサービスでは、早希ちゃん自身の持っている服を持参し、見事にかわいくオシャレな服に生まれ変わりました。

そのうちの一着、海外でテンション上がって買ってしまった服というのがありましたが、見るからに、まさしくそんなデザインでしたね~(笑)。

リメイクした服を、何かのお仕事のときに着ていただきたいです☆

 

 

早希ちゃんのブログ「桜 稲垣早希のブログナイフ」は、こちら

「ロケみつ フライデー」番組ページは、こちら

ロケみつ「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」は、こちら

「うたバッカ」番組ページは、こちら

「劇団アニメ座」ブログは、こちら

「新生紀ドラゴゲリオンZ」公式ツイッターは、こちら

 

当ブログの早希ちゃん関連記事は、新版がこちら、旧版がこちら

 

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

« 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月13日) | トップページ | 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月20日) »

桜 稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561312/61277442

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネットなど)。(2015.3.16-2015.3.22):

« 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月13日) | トップページ | 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月20日) »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック