« 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月20日) | トップページ | MBS「ロケみつ フライデー」、今夜が最終回なのです★(2015年3月27日) »

2015年3月27日 (金)

【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネットなど)。(2015.3.23-2015.3.29)

 

桜 稲垣早希ちゃんの今週のテレビ・ラジオ等出演情報を、検索してまとめてみました(2015年3月23日~2015年3月29日)。

パソコン不調につき、更新が今日になってしまいました。

できるだけ検索して調べるようにしていますが、関西以外の出演、ゲストなどイレギュラーなところまで全ては追いかけきれない場合もありますので、その辺はご了承くださいませ♪

 

MBS「ロケみつ フライデー」は、先週、3月限りでの番組終了が発表、当然ながら「芸人はがきリクエスト」の募集も打ち切りです~★

「ロケみつ フライデー」(ロケみつミッドナイト)は、RKK(熊本放送)、TBS(東京放送)、BSN(新潟放送)、CBC(中部日本放送)、BSS(山陰放送)、ITV(あいテレビ)、RKB(RKB毎日放送)でも放送中。

ですが、遅れて放送されている放送局のうち、TBSは今週23日、あいテレビは来週31日で最終回を待たずに終了です。

今日、MBSで最終回の放送を迎えますが、最後に何らかの「ロケみつ」が続く発表があることを願いながら、放送を見たいと思います。

 

CSのTBSチャンネル1では、今月、関西縦断ブログ旅が放送中です☆

TBSチャンネル1を観れる方は、お見逃しなく~♪

 

ニコニコ生放送「新生紀ドラゴゲリオンZ」は、月2回放送中♪

今週の第12.5話~ドラゴゲリオンオールスター感謝祭SP~は、3月29日22時から☆

過去放送分アーカイブは、現在第9話まで公開されています☆(チャンネル会員限定。ただし、第1話のみ無料公開。)

来月の放送予定はまだ掲載されていませんが、∞ホールで劇場版公演が行われるので、ニコ生も、おそらく放送されるものと予想されます。

 

早希ちゃんが社長秘書を務める、サンテレビ「B☆プロジェクト たむら社長室」。

三重テレビ、テレビ神奈川でもネットされてますので、放送圏の方はお見逃しなく~♪

番組ホームページでは、WEBのみで見られるエンディング後の動画が現在5本アップされてますので、こちらも要チェックですよ~☆

たむけんさんのツイッターによると、4月以降も放送継続、さらには奈良テレビでも放送がスタートとのことです☆

 

MBSラジオ「うたバッカ木曜日」は、今週が最終回でした。

4月からは、「桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」となって、木曜25~26時に放送となります♪

関西以外の方は、「radiko.jpプレミアム」でどうぞ♪

 

もう1つのMBSラジオ「こんちはコンちゃんお昼ですょ」。

放送や早希ちゃんのブログでもありましたが、今週がコンちゃん中継リポート最終回となりました。

時間的になかなか聴けないときも多かったですけど、今日の最終回はしっかりと聴くことができました。

終わってしまったのは残念ですけど、早希ちゃんには、コンちゃんの5年半で培った経験を今後の仕事に生かしていただきたいです☆

 

シャープ株式会社のPR動画、『桜 稲垣早希の「ここにもシャープ!」』が配信中。

早希ちゃんが、いろんな役に扮して、シャープのBtoBソリューションを、紹介しています☆

 

4月以降、早希ちゃんが出演している番組がめでたく継続となるのか、そして、新たな番組が始まるのかどうなのか、ファンとしては、ドキドキは続きます☆

上記の他では、「パチの穴」は、番組ツイッターで「BIGプロジェクト始動」とあったので、これは、4月以降も継続と判断してよいでしょう。

関西テレビ「ピーチケパーチケ」、テレビ愛知「日曜なもんで!」は、早希ちゃんのブログに、ロケや収録があった、とありましたので、4月以降もレギュラー継続と思われます☆

その一方、よみうりテレビ「祇園笑者」ですが、よしもと祇園花月のスケジュール、よみうりテレビの番組ホームページを見ると、3月31日公演分(4月10日放送分)以降の予定がなく、これは終了ということなのでしょうか・・・。

【追記】

「沖縄国際映画祭」関連を追加しておきます☆

【追記】

以前、早希ちゃんのブログで収録があったと書いてあった、関西テレビ「真夜中市場」(テレビ新広島、テレビ西日本でも放送)については、いつ放送分か不明なので、毎週チェックしておきましょう♪

 

(テレビ)

 ○ 3月23日(月) 24時30分~25時 【社長秘書】

   SUN(サンテレビ)「B☆プロジェクト たむら社長室

    TVK(テレビ神奈川)、MTV(三重テレビ放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 3月25日(水) 25時30分~25時58分
    3月28日(土)  5時    ~ 5時30分 【再放送】

   KTV(関西テレビ) 「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ

 

 ○ 3月27日(金) 24時50分~25時50分 【名誉顧問】【最終回】

   MBS(毎日放送) 「ロケみつ フライデー」(金曜以外の放送局はロケみつミッドナイト)

     「ロケみつ フライデー」番組ツイッターはこちら

      RKK(熊本放送)、TBS(東京放送)、BSN(新潟放送)、CBC(中部日本放送)、BSS(山陰放送)、ITV(あいテレビ)、RKB(RKB毎日放送)は、各局ホームページでご確認を。(※TBSが23日で終了)

 

 ○ 3月27日(金) 25時35分~26時35分 【ナビゲーター】

   YTV(読売テレビ) 「祇園笑者

     よしもと祇園花月の「祇園笑者」ページはこちら

      RNC(西日本放送)、RNB(南海放送)、RKC(高知放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 3月28日(土) 6時25分~8時 【生放送】【リポーター&スタジオ出演】

   ABC (朝日放送) 「おはよう朝日 土曜日です

 

 ○ 3月28日(土) 25時26分~25時56分

   TVO(テレビ大阪) 「発掘!!ぱちんこスター パチの穴

     TVN(奈良テレビ)、WTV(テレビ和歌山)、BBC(びわ湖放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

(テレビ<CS>)

 ○ 3月29日(日)  9時~11時

   TBSチャンネル1 「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」

 

(ラジオ)

 ○ 3月26日(木) 25時~28時 【生放送】【DJ】【最終回】

   MBSラジオうたバッカ木曜日 学天即・桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」

 

 ○ 3月27日(金) 12時30分~16時 【生放送】【中継コーナー(最終回)】

   MBSラジオこんちわコンちゃんお昼ですょ!

 

(ネット)

 ○ 3月29日(日) 22時~ 【無料放送】【GT(楽屋トーク)はチャンネル会員限定】

   ニコニコ生放送新生紀ドラゴゲリオンZ 第12.5話~ドラゴゲリオンオールスター感謝祭SP~」 

    ※アーカイブ配信はこちら。【チャンネル会員限定(第1話のみ無料公開)】

【後追いですが、追記】

 ○ 3月25日(水) 14時~ 【無料放送】【生放送】

   ニコニコ生放送第7回沖縄国際映画祭レッドカーペット

 

(ウェブ)

 ○ シャープ株式会社【動画】

    『桜 稲垣早希の「ここにもシャープ!」
     「デジタルサイネージ編」「BIG PAD/TeleOffice編」
     「デジタル複合機編」「プラズマクラスター編」

【追記】

 ○ 沖縄国際映画祭関連

    沖縄タイムス (2015年3月25日)

 ○ 「せとうち遺産探し旅」関連

    小日向えりさんツイッター (2015年3月21~23日) 
    小日向えりさんオフィシャルブログ (2015年3月24日)

    折井あゆみさんツイッター (2015年3月21日) 

 

(ブルーレイ)

 ○ 3月31日(火)発売

   ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希のブログ旅 Blu-ray BOX 日本編完全版

 

(雑 誌)

 ○ 3月17日(火)発売

   「Kansai Walker」【ええ街発見!さきドリ!Walker】

 

 

(2015年4月1日追記)

この週の放送等を見聴きした後の、ひとこと感想的なのを、ちょこっと書き足します♪

今週は、まずは「新生紀ドラゴゲリオンZ」から。

「エリート格言」「リツイート対決」、そして、ドラゴゲリオンオールスター感謝祭SPメイン企画の「クイズ対決」。

ゲストに、GAG少年楽団・宮戸さん。

クイズ対決は、やはり早希ちゃんの負け(笑)。

リツイート対決でも負けて、前回に続いての実質的ダブル罰ゲーム、さらには、GTでも、続・ダブル罰ゲームでした(笑)。

言うのを相当嫌がってた早希ちゃんですが、青春のひとコマのいい想い出じゃないですか~☆

でも、何の、とまではツイートに書いてなかったから、別の事を言っても良かったような気もしますが、ある意味、視聴者の期待にしっかりと応えた早希ちゃんでした(笑)。

今後も早希ちゃんの圧倒的不利が予想されますので、これからいろんなことを言わされてしまいそうな予感が。

あまりエスカレートしたら、ただの「ドエロゲリオン」になってしまいそうなので(笑)、べジータさん、スタッフさん、その辺のサジ加減お願いしますよ~♪

 

(2015年4月2日追記)

続いて、「おはよう朝日土曜日です」。

「さきドリ!せやったんや!」は、「進化する京都の宿泊スタイル」。

最初の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」は、ホテルご多忙につき、残念ながら、早希ちゃんは直接ロケに行けず。

後日収録のVTRが流れていましたが、超豪華ですね~、セレブセレブですね~。

早希ちゃんがロケに行ったのは、町屋を改装したお宿「nao炬乃座(なおこのざ)」と、京料理を楽しめる「りょうりや御旅屋(おたや)」。

「nao炬乃座(なおこのざ)」は、値段もお手頃で、1棟まるごと借りられるのもいいですね~。

鏡台に写った自分を見て、「まぁ美人♪」と言ったのが、おもしろかったです(笑)☆

「じゃらん」編集長さんとのロケ部分は、祇園の巽橋のところですね~。

僕は、昨年6月に行きましたけど、京都らしい風情がたっぷりと味わえるエリアなので、みなさんも行ってみてください。

この日、「おは土」3月最終週ということで、エンディングがドキドキでした~。

4月以降もレギュラー継続ということで、ホッとしました~、嬉しかったです♪

 

続いて、「こんちはコンちゃんお昼ですょ!」。

今回が、残念ながら、早希ちゃんのコンちゃん中継最終回となりました。

ラストは、神戸市西区のカフェレストランから、淡路島カレー、フルーツトースト、イチゴのパンケーキを紹介しました。

リポートの最後には、4月から始まる「桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」の番宣。

そして、これまでのコンちゃん中継で、美味しいごはんを楽しく食べられたこと、お店で温かく迎えてもらったこと、関西のいろんな所に行けたことに感謝の早希ちゃん。

でも、コンちゃんへの感謝はなかったですね~(笑)、そして、もう少しギャラを上げてほしかった、とクレーム(笑)。

早希ちゃんは「出世して戻ってこれるように」と言ってましたし、コンちゃんや他のMBSラジオの番組で、次はスタジオレギュラーとして出演できることを願っております☆

ウィキペディアを見ると、早希ちゃんは、2009年10月23日からリポートを担当ということで、ほぼ5年半にわたって、関西各地のお店からリポート。

僕が聴くようになったのは、早希ちゃんのファンになった2011年の途中から。

午後の時間帯なので、聴けない回も多かったですけど、休みのときとかは、もちろん聴いてましたよ~♪

最終回、聴けてよかったです♪

早希ちゃんのブログに、中継のときの写真もアップされてましたね~♪

やっぱり、当たり前のように毎週あった早希ちゃんのリポートが聴けなくなるのは、さびしいですね~★

そして、オープニングでエヴァ主題歌をバックに大食いイジリをかますコンちゃん、早希ちゃんが説明したのにまた同じことを質問するコンちゃんも、もう聴けないですね~(笑)。

「おは土」ではグルメレポも多いですけど、その他の番組でも、早希ちゃんのグルメレポが観たいです。

各番組のスタッフのみなさん、「桜 稲垣早希」をぜひともよろしくお願いいたします☆

 

続いて、「うたバッカ木曜日」。

昨年4月からの3時間生放送体制としては、最終回となりました。

僕は、番組開始前とか途中で睡魔に負けてしまうことも多々ありましたが、木曜日が来るのが楽しみでしたし、特に、早希ちゃんが大好きなアニメやマンガを話すのを聴けるのがよかったです♪

深夜長時間の生放送はたいへんだったと思いますが、早希ちゃん、ムサさん、奥田さん、四条さん、大沼Pをはじめスタッフさん、おつかれさまでした☆

リクエストとコーナーで結構採用していただき、嬉しかったです♪

ここでは、その中でひとつだけ記しておきます。

番組終盤、学天即のお2人、さらには番組ぐるみで、「はつ恋」を中心にこれまで早希ちゃんがリリースした曲がイジられてました(笑)。

僕も、それに乗っかって、リクエストのとき、冒頭で「pal@pop feat.稲垣早希」をモジって「学天即@pop feat.稲垣早希のみなさん、こんばんは」と書きました。

それを聞いて早希ちゃんは、「おい、誰がや!アットポップにするなよ。」と♪

録音を何度か聴いてるうちに、「アットポップにするなよ」のフレーズが、僕的に、だんだんとおもしろくなってきました(笑)♪

ま、早希ちゃん自身、もう二度と言うことはないと思いますけど♪

先ほども書きましたが、4月から「桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」として新装開店です♪

初回放送は、本日4月2日の深夜25時から。

録音放送に変わりますが、早希ちゃんのブログで、昨日収録があった、と書いてありましたね~♪

放送を聴くのが、今からとても楽しみです♪

 

最後に、「沖縄国際映画祭」。

早希ちゃんのブログにも書いてありましたが、今年の早希ちゃんは、レッドカーペットを歩いて、トンボ帰り。

うたバッカでは、早希ちゃん自身、沖縄のお客さんには知名度が無いので、というようなことを言ってましたね~。

これは、取材している地元メディアの方々においても、おそらく、そうなのでしょう。

なぜなら、この記事にリンクを掲載している沖縄タイムスさんの写真、FUJIWARA藤本さんはドーンと写ってますが、早希ちゃんは、顔が写ってない上に、名前も掲載されず。

芸能人的には悲しいことではありますが、でも僕的には、濃いピンク色のドレス姿を横角度から、さらには背中とうなじも拝見できて、これはこれで、なかなかの良い写真だと評価しております(笑)♪

 

 

早希ちゃんのブログ「桜 稲垣早希のブログナイフ」は、こちら

「ロケみつ フライデー」番組ページは、こちら

ロケみつ「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」は、こちら

「うたバッカ」番組ページは、こちら

「劇団アニメ座」ブログは、こちら

「新生紀ドラゴゲリオンZ」公式ツイッターは、こちら

 

当ブログの早希ちゃん関連記事は、新版がこちら、旧版がこちら

 

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

« 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月20日) | トップページ | MBS「ロケみつ フライデー」、今夜が最終回なのです★(2015年3月27日) »

桜 稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561312/61313422

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネットなど)。(2015.3.23-2015.3.29):

« 【追記あり】今夜はMBS「ロケみつ フライデー」♪(2015年3月20日) | トップページ | MBS「ロケみつ フライデー」、今夜が最終回なのです★(2015年3月27日) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック