« ビルの上から見る大阪その135~グランフロント大阪(続編②)~ | トップページ | 【追記】梅田1丁目1番地計画の工事風景。(2016年11月) »

2016年8月26日 (金)

「かき氷そば」(阪急そば若菜 十三店)。

 

先日「おはよう朝日土曜日です」で紹介された「かき氷そば」を食べるため、「阪急そば若菜 十三店」に行ってきました。

場所は、阪急電車・十三駅構内の2・3号ホーム上。

ということで、お店に行くには途中下車、もしくは入場券を買って駅構内に入る必要があります。

 

Img_20160810_141853

 

「かき氷そば」(500円)を注文。

天ぷらのセットもありましたが、単品にしました。

ちなみに、うどんに変えることもできます。

 

こちらが、「かき氷そば」。

冷たいおそばの上にかき氷、やはり見た目のインパクトが大です。

そばつゆは、最初から底に入っているのと、別容器に上からかける分が入っています。

 

Img_20160810_142310

 

ねぎとそばつゆをかけて、そばを食べます。

そばの上には、甘く味付けられた刻みあげ。

氷が徐々につゆに溶けていくので、ざるそばやぶっかけと違って、最後まで冷え冷えでいただくことができました♪

 

Img_20160810_142603

 

この「かき氷そば」は夏季限定、十三店と西宮北口店で食べることができます。

阪急電車に乗車する際に、途中下車して食べてみてはいかがでしょう。

 

 

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

|

« ビルの上から見る大阪その135~グランフロント大阪(続編②)~ | トップページ | 【追記】梅田1丁目1番地計画の工事風景。(2016年11月) »

大阪情報いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あべのっちさん、こんばんは!

かき氷そばって凄いですね~!
初めて見ました。
斬新すぎます!やるなぁ~(笑)
まだ残暑も厳しいので、冷たい麺類は
食欲をそそりますよね☆

阪急そば、懐かしいです。
私も何度か入った事ありますよ。
駅ナカの立ち食いそばって、何か不思議な
魅力がある様な気がします。
帰省したら行きたいお店がてんこ盛りです☆
グルメネタ、嬉しいです!

秋は食べ物も美味しい季節ですね☆
体脂肪を気にしつつ、実りの秋を味わいたいと
思います♪

投稿: ざしきわらし | 2016年9月 6日 (火) 21時58分

ざしきわらしさん、こんにちは。

「かき氷そば」は多分夏場だけだと思いますが、阪急そばでは、フライドポテトを持った「ポテそば」「ポテうどん」もありますので、機会があればどうぞ♪

「阪急そば」は結構知られていますが、阪神尼崎駅には「阪神そば」があります。
一般的な立ち食いそば店で、一度食べたことがあります。

エキナカは、鉄道会社としては収益アップのために力を入れているので、これからもいろんなお店が展開されるのを楽しみにしたいと思います。

今年は既に台風も多いので秋も心配ですが、過ごしやすい秋を楽しんでいきましょう☆

投稿: あべのっち | 2016年9月 8日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561312/64073867

この記事へのトラックバック一覧です: 「かき氷そば」(阪急そば若菜 十三店)。:

« ビルの上から見る大阪その135~グランフロント大阪(続編②)~ | トップページ | 【追記】梅田1丁目1番地計画の工事風景。(2016年11月) »